2007年7月2日月曜日

Googleのリポジトリ

Googleの公式リポジトリってあったんですね。ということで、/etc/apt/sources.list に、
# Google
deb http://dl.google.com/linux/deb/ stable non-free
を追加して、
wget http://dl.google.com/linux/linux_signing_key.pub -O- | sudo apt-key add -
して鍵を取得。「sudo apt-get update」 を忘れずに。

これでいちいちブラウザからGoogleのダウンロードサイトを探してダウンすることなく、
sudo apt-get install google-desktop-linux
とか、
sudo apt-get install picasa
とかして、グーグルデスクトップ検索Google Earthpicasaを簡単にインストールすることが出来る。

ちなみにグーグルデスクトップ検索は使っていません。評判を聞くとなかなかいいみたいですね。FeistyにはBeagleというデスクトップ検索ソフトがデフォルトで入っていますす・・・機能を切っているけどw
それにグーグルデスクトップ検索は5000文字制限があるし。全文検索は Hyper Estraier を使ってますし。Nautilus にシームレスに動作する検索ソフトがあればなぁ。あと検索した結果を仮想フォルダとして取り扱えるような仕組みが欲しい・・・

0 件のコメント: