2007年7月11日水曜日

簡単にテーマを変えてみよう

ubuntuでGNOMEの様々な部分のテーマを変えてみます。Windowsだとフリーのテーマを変えるにはバイナリにパッチを当てなきゃいけなく、実質変えられませんでしたからね。ubuntuだと自由にいろいろ変えられちゃいます。アイコンから、ログイン画面、ブートスプラッシュの画像、ウィンドウの枠、などなど・・・
様々なテーマを配布しているサイトからダウンロードしてきてドラッグ&ドロップでインストールしてもいいのですが、もっと簡単にテーマの導入をしてくれるArt Managerというツールがあるのでそれを使いましょう。

インストール

sudo apt-get install gnome-art
インストールされると、メインメニューのシステム→設定→Art Manager で起動できる。これで標準で用意されていない様々なテーマを簡単にネットからダウンロードしてインストールしてくれる。

0 件のコメント: